Entries



堂々と


きょうは午後からミロスアカデミー名古屋校にて、

体験発表させていただくことになりました。

新しく出来たカリキュラム「Lifeコース」受講者として体験談を

披露します。ドキドキですー!

人前に立つことも、人前で話すこともめちゃくちゃ苦手なんですが、

Lifeコースが本当に素晴らしい体験になったので、

感謝の気持ちで精一杯お話しようと思いお引き受けしました。



感動と感謝の気持ちそのまま放てばOKかなと思うのでリラックスしていきます。



  • コメント : -
  • トラックバック : -

夏が始まり動きだす

そろそろ動こうか。動けそう。

わたしはデキナイわたしはダメだ という思い込みで、

実は自分を守っていたらしいこと、見破ってしまったから、

もう「取り組む」ことから逃げられないのだ。


逃げる必要がなくなった...。

そうか、そうか、と静かにその感じを味わっています。


  • コメント : -
  • トラックバック : -

浮遊

自分のことを人を鏡として知る知る知る・・・

自分も鏡になり目の前にやって来た人を映す映す映す・・・

ふたつの鏡を同時に観る観る観る・・・

観照者である。

  • コメント : -
  • トラックバック : -

そわそわ

満月だから?そわそわするのは。。

落ち着かないよ。

静かな水面が胸の中にあるのも確かなこととして

感じている。

そわそわとシ~ン、

両面を同時に当然のこことして観るわたしがいる、、、

これぞミラクル。


プログラマーの創ったシステムの中に生かされ、

同時にわたしの中にプログラマーのシステムがある。

体験する器としてのこのからだに、

プログラマーは脈動する。

わたしのからだを温かくしてくれる血液は、

父と母のDNAによって与えられたもの。

そのからだにプログラマーが宿っている。

わたしは、じゃあ、どこにいる?

そう、わたしは、わたしがいる領域について

お話したいと思います。

ここでか別のところでか、それともどんな場所ででも、

伝えていくと決めました。

生まれる前にかわした約束を果たせる喜び感謝とめどなく。

時期を得た開花をとめる術はない。

永久の愛。

ヒカリ。



  • コメント : -
  • トラックバック : -

なるほどね!

下の投稿でご案内したミロシングセミナーに行ってきました。

岡崎は両親の生まれ育った地で、愛着があります。

それはおいといて、セミナーの感想を少し書いてみます。



どういう仕組みの世界に生きているか。

それをわかりやすく伝えていただいたので、

そうなんだ!そういうことか!なるほどね!

とすんなり理解できました。

そして、具体的な活用方法、実践の部分も

とてもわかりやすくてシンプルで、

な~んだそうやってしたらいいんだ!とわかり、

なんだかすごく楽になりました。


終わってから先生に「どうだった?」と声をかけられ、

「実践のところがすっごくわかりやすかったですー♪」

と答えたら、「それすごく初歩的なことだよ」とにっこり笑顔で返されました(笑)

まあこんなものですよ、ミロスを深めるって。。

今まで実践を繰り返してきたからこそ、

この日スムーズに納得できたのだと思います。



↑の先生との会話の部分、もしかしたら文章だと

少し冷たく感じられるかもしれませんが、

先生とは信頼関係が築けているからこその、言葉のやりとりです。

ミロスの世界って あたたかく大きな家族のような感じなんです。

自由でのびのび自分を表現できます。

人といることにストレスを感じていた過去のわたしですが、

今ではすっかり安心してコミュニケーションを楽しんでいます。

これって奇跡だなあと 思います。




ではこのへんで。
  • コメント : -
  • トラックバック : -
